top of page

ゲスト ユーダイモニアマネジメント株式会社 代表取締役 一般社団法人日本エンゲージメント 代表理事 小屋一雄さん「わくわくワークヒント!」

更新日:2022年6月25日






小屋さんのキャリアは軽やかで「自由」。

いくつものグローバル企業を渡り歩いて築かれた実績。


現在は多くの企業の人材育成、組織づくり、

リーダーシップ開発、エグゼクティブ・コーチングを手掛けられています。


お会いする前は「近寄りがたい方かな」と緊張しました。

しかし、お会いしてみると朗らかで気さくな方でした。


そして、小屋さんの言われている「自由」は、

当たり前と思いこんでいる視点を変えること、

そして、自分と誠実に向き合うことから生まれてくるものとわかりました。


自分が楽しくて、かつ貢献できることは何かを問うと、やりがいが見えてくる


新聞書評で取り上げられた著書「シニアの品格」からも

自分らしさと出会えるヒントをもらえます。


ロックと読書にはまった高校生

青春時代に没入したものは自分の根っこを築いている

それはUnfinished Business


そんな小屋さんはこの春、ロックアーティストとビジネスをつなげる本を上梓されます。


小屋さんのお話を是非、お聴きください。

ラジオはこちらから


【番組を聴く方法】

下の写真をタップ⇒ページ内にある「番組を聴く」ボタンを押す


これまでの番組はこちらから


【著書】

『シニアの品格』 小学館

『楽しくない仕事は、なぜ楽しくないのか?』 プレジデント社(共著)

ユーダイモニアマネジメント株式会社 

一般社団法人日本エンゲージメント協会

閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page