法人・組織向けサービス

ビジネスブレーンストーミング
プロのプレゼンテーション
ビジネスミーティング

​コンサルティング

組織の人材開発・組織開発にかかわる相談業務、問題解決のご提案

​​セルフキャリアドックも対応します

研修・セミナー

研究成果をもとにした新たな知識普及と実践的なプログラムの提供

カウンセリング

個人のキャリア開発や

メンタルヘルスのご相談​​

​研修実施の流れ

ご相談からフォローアップまで

On the Phone

1.ご相談→2.初回面談

まずはHPのお問い合わせフォームまたはお電話でご相談ください。折り返し、初回面談の設定をさせていただきます。初回面談では、課題、改善を希望される内容などを明確化します。

Standing Meeting

3.ご要望に合わせた研修の設計→

4.ご提案・承認

お客様のビジネスをしっかりと研究、分析し、研修の目的、実施方法(対面またはzoomまたは混合)、実施回数、各回の時間、参加人数、金額などを設計のうえ、ご提案いたします。

厚生労働層の助成金の対象になれば、費用は大幅に軽減されますので、手続き方法についてもアドバイスいたします。社会保険労務士との連携も可能です。

Giving a Presentation

5.研修の実施

研修では知識の詰込みではなく、様々なワークショップを組み込んで、知識を実践できることを目指します。専門知識をフルに活用して、効率よく目標に到達できることを熟考します。
ご要望があれば、研修の前後の変化を調査することも可能です(別途、時間と料金が発生します)。

Woman on the Phone

​6.実施後コンサルティング&個人カウンセリング→7.フォローアップ

多くのお客様は自社でお持ちの資源を活用しきれていません。適切なサポートと気付きがあれば、人材の活性化や職場環境の改善が可能です。研修後にコンサルティングとキーパーソンの個別カウンセリングを推奨しています。組織と個人の両面に働き掛けることで、効率的な組織目標の達成がかなえられるでしょう。
さらに一度研修をさせて頂いたクライアント様には、定期的に情報提供をさせて頂きます。