ゲスト 神山百合子さん「わくわくワークヒント!」

ゲストはプロカメラマンの神山百合子さん。 当研究所のプロフィール写真も撮ってくださいました。




神山さんのキャリアのスタートは証券会社の営業マン。

宇都宮市で5人の子どもを育てながら、自転車で根気よくお客様を開拓し、

その人柄と仕事への熱意、確実な仕事ぶりから信用を作り続けて30年以上。


51歳で車の免許を取り、デジタル一眼レフカメラとも出会い、

仕事と家事の合間に風景を撮り始めました。

61歳でシンガーソングライターのお嬢様(神山みきさん)のジャケットを

撮影したことをきっかけにポートレートにのめりこみ、

周囲の方からの後押しもあり、65歳でプロへとチャレンジ。


最高の表情が引き出された写真は多くのファンを作り続けています。


あしたの働き方研究所でも素敵なポートレートを撮っていただきました。


『プロであるためには、撮影の技術だけではない。

被写体であるお客様と心を通わせられるかどうか』


生涯現役、100歳を超えてもプロカメラマンであり続けたい。

68歳の現在、常に挑戦心と好奇心がいっぱい、

素敵なセカンドキャリアを作り続ける神山さんのお話を是非、お聴きください。


ラジオはこちらから


【番組を聴く方法】

下の写真をタップ⇒ページ内にある「番組を聴く」ボタンを押す


これまでの番組はこちらから


相談箱コーナーもありますので、どうぞお立ち寄りください。


1回の閲覧0件のコメント