ゲスト 石丸由美子さん「わくわくワークヒント!」

あしたの働き方研究所提供 ラジオ「わくわくワークヒント!第13回」

ゲストは薬膳塾 美くらびと代表 石丸由美子さん。「心身一如」医師いらず。健康に暮ららすコツについて伺います




次から次へと出てくる健康な体にするための「養生」のお話。

石丸さんのお話はわかりやすくてとってもためになる。聴きながら

「もっともっと知りたい」と、あっという間のインタビューでした。

面白さの理由は、石丸さんご自身が身体の不調で苦労して、 何が健康に大事かを体験してこられたから。 そしてその後、驚くほどの努力で探求してこられたからこそ、です。 中国伝統医学を学び、子どものころからもっていた料理への興味、 周囲の人をほっとけない朗らかなお人柄が 現在の「暮らしの知恵」と「薬膳らいふ」のプロデュースへとつながり、 石丸さんの周りにはたくさんの健康になりたいという方が集まっています。 うまくいかないことがあるとき、どうしても自分を責めてしまいがち。 石丸さんは「物事を俯瞰して、季節や置かれた環境をも捉えていくことが身体と心を健康にします」と言われます。 わくわく働くコツを身体の面からサポートするお話を是非お聴きください。

是非お聴きください。ラジオはこちらから


【石丸さんとあしたの働き方研究所のコラボセミナー】

メンタルセミナー「こころと食」を開きます。

9月28日(火)AM10:00~12:00 ZOOMにて

受講料:4,000円(税込)

※薬膳茶のプレゼント付き!(事前にお届けします)

詳細はこちらまで





【番組を聴く方法】

下の写真をタップ⇒ページ内にある「番組を聴く」ボタンを押す


これまでの番組はこちらから


相談箱コーナーもありますので、どうぞお立ち寄りください。


3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示