ゲスト 冒険家 吉田智輝さん「わくわくワークヒント!」

更新日:6月25日

冒険家 吉田智輝さんは七大陸の最高峰を海抜ゼロメートルから制覇する挑戦をされています。

冒険家になったきっかけ、駆り立てるものなど、まさしくわくわくするお話を伺いました。








冒険家は何をきっかけに、誰も取り組まない大変な挑戦を始めるのか?

初めて冒険家のお話を伺いました。

本当に大きなものに挑戦する人の決断、そして前進を続けること、

それはどんな日々なのか

聴いていて自分も何かに挑戦したくなりました。


吉田さんの冒険は、「Sea To Seven Summit」


海岸線から最高峰を目指す、世界7大陸を制覇する

海抜ゼロからの挑戦は想像を超える厳しい世界です。


お会いする前はどれだけ挑戦的でアグレッシブな方だろうか…と想像していました。

実際の吉田さんは自然体で肩に力が入ってなくて、

でも、芯の部分に大きなエネルギーを抱えている方でした。


大学院で原子力物理学を専攻、卒業後は外資系金融機関に勤務し、シンガポールに在住。

厳しいビジネスの中、左脳ばかり使っているような生き方に疑問や不安を抱き、

子どものころからの経験や、学生時代の登山経験、

そしてある挑戦者のエピソードから冒険へと大きな決断をされました。


現在、既に7つのうちの4つの山を制覇されています。

でも、コロナ禍で海外遠征がままならず、辛抱を続けるこの2年。


それでもあきらめない、目標を追いかける

そんな吉田さんのお話にたくさんの勇気をもらえると思います。

是非、お聴きください。

ラジオはこちらから


【番組を聴く方法】

下の写真をタップ⇒ページ内にある「番組を聴く」ボタンを押す


これまでの番組はこちらから


吉田さんの活動:

−Youtube:『冒険家・吉田智輝のBASECAMP』こちらから

−個人WEBサイトはこちら


相談箱コーナーもありますので、どうぞお立ち寄りください。


閲覧数:2回0件のコメント